

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の『癒しのことば』

「精神的健全さとは、愛する能力、働く能力、
遊ぶ能力、 そして、心を充分に使う能力のことだ」
                                    
-- アシュレー・モンターギュ(米国の女性史家)--

何かが自分の思い通りにならないとき、
すごく疲れたりすることはありませんか?

特に、周りの人が分かってくれなかったり、
思い通りに動いてくれないときなんかは……

これは、自分が周りをコントロールしようとして、
エネルギーを沢山使ってしまうためですね。
エネルギーの消費量の割には、
あまり効果がないどころか、
コントロールしようとすればするほど、
周りの人は反発して逆らってくるようです。

自分自身の心のエネルギーを
上手にコントロールして行きたいですね。

※今日は泉集会所でのボディポテンシャル 
  トレーニングと歌声交流会です。

       

2009/04/15(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
