スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「感謝の気持ちを込めて」

先週の木曜日、1ヶ月ぶりに我孫子身障者センターのS.B講座に復帰しました。
思えば昨年末にS.B講座を終えて、年明け早々に入院・手術をして、
皆さんとは久しぶりの再会でした。
「伊豆野先生、お帰りなさい!」のこころの籠った垂れ幕もご用意頂き、
皆さんにも温かく迎えていただき、感謝の気持ちで一杯です。
S.B講座に参加されている皆さんも、それぞれ長い入院生活を経験されており、
私自身、自分も同様の経験をして初めて、少しは皆さんのお気持ちを
理解できることに喜びを感じます。
スピードボールの指導も4月から10年目を迎えますが、
初心に還って「皆さんにいかに楽しんでいただくか」をメインテーマに
試行錯誤していくつもりです。

また、一時中断していた「ボディポテンシャルトレーニング」ですが、
入院中に術後一日目から継続的にベットの上でトレーニングを
続けてきましたが、腰痛の改善・リンパの流れの改善・胃腸の働きの改善・
心身のリフレッシュや回復力の向上効果を身をもって実感いたしました。
この経験を今後の指導に大いに生かして行きたいと思います。

「のど元過ぎれば暑さを忘れる」のことわざと同じことにならない様に、
いつでも今回身に沁みた想いを忘れないようにしていきたいと思います。
どんな時も自然体で~

2009/01/31(土) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
