

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の言霊:マルクス・アウレリウス

[自分の内面を見つめよ!そこには善の泉がある。
つねに掘りさぐりさえすれば、つねに水が噴き出るものだ。]

◇内面を見つめることは、自分の善を発見することなしには、
出来ないことなのだ。自分自身への存在の承認がなければ、
自分の醜さなど正視出来るものではない。

◇どんな時にも、私たちは、自分自身を見捨ててはダメだ。
そのために、機会を作って、自分自身を見つめなおそう。
そうすれば、こんな自分も捨てたもんじゃない!と
はっきり分かるはずだ。自己肯定感なくして、
自分自身を乗り越えることは出来ない。
自己肯定感は、自分自身へ取り組むエネルギーなのだから。



2008/12/28(日) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
