

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の言霊:フリチョフ・ナンセン

[人生において、一番大切なことは自己を発見することである。
そのためには、時には一人きりで静かに考える時間が必要だ。]

◇自分のおでこや背中やお尻を自分の目で
直接見ることが出来ないと同じように、
なかなか自分の全てを理解することは難しい。
私たちは、自分に都合のよい自分を発見して、
安心しているか、自分に都合の悪い自分を無視して
何気なく生きている場合が多いのだ。

◇自分の人生において、一番頼りになるのは、自分だ。
その自分をしっかり自分自身が理解しておくことが、
私たちの責務だ。
頼りになるパートナーとして自分を活用するか、しないかは、
自分自身だ。せっかくなら頼りあるパートナーと組もう。

※今日はあいにくの雨ですね。
 残り少ない今年を振り返ってみませんか?

2008/12/14(日) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
