

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の言霊:大谷 徹奘

[命を運ぶと書いて運命。
つまり運命とは、定められて仕方なくたどるものではない。
みずからの命を自分の力で運んでこそ
運命といえるのではないか。]

◇毎日、毎日を意識して生きてみよう。
自分の命を自分で意識的に使って生きてみよう。
そうすれば、私たちは、自分の中で
自分の命のありがたみが分かるはずだ。
生きていることが、素晴らしいことだと
気が付くはずだ。


2008/11/13(木) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽんちゃっく

『No title』

自分の人生は自分自身で運べるものなんですね。
仕方なくたどるかそうでないかは自分次第なのですね。
これを意識して生きるか否かで、充実感が全く違うのでしょうね。

2008/11/14(金) 00:44:07 | URL | [ 編集]

-

『No title』

運命は自分で切り開いていくもの。
お守りを頂いたら、たとえば
  交通安全・・・事故を起こさないように気をつけます
  学業・・・しっかり勉強します
  健康・・・健康に気をつけて過ごします
  仕事・・・目標を持ってしっかり頑張ります

  など、他力本願ではなく
  自分の意思をしっかり持つためのお守りですね。
  自力本願です。

2008/11/14(金) 06:28:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
