スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「大谷観音参拝してきました」

昨日はお天気もよく宇都宮に出かけました。
常磐道の友部インターから分岐している東関東自動車道が、
12月22日に東北自動車道まで貫通するので、
その下見をかねてのドライブでした。
これまでは都心方面から遠回りで東北道に
入っていましたが、今後は随分便利になります。

宇都宮市大谷町にある大谷観音には、
弘法大師が洞穴に刻んだという日本最古の石仏があります。
また、地上28メートルで6年かけて作られた平和観音は、
50年以上前に世界平和を願って建立されたとのことです。

お昼に有名な宇都宮ギョウザもしっかり食べてきました。
平和観音のバックの空が深いブルーで印象的でした。

  ブログ1

  buroigu.jpg

  ブログ5

  ブログ

  ブログ4

2008/11/03(月) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ぽんちゃっく

『NoTitle』

宇都宮へ行かれたんですね!
宇都宮のそばの上三川に住んでいたときを思い出します・・が
大谷観音には行ったことありません。
とてもシンプルな観音様で美しいですね。
宇都宮に行く機会があったら、私も訪ねてみようと思います。

宇都宮餃子はいかがでしたか? 私は大好きです。
久しぶりに食べたいな~。

2008/11/03(月) 23:37:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
