スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ボディポテンシャルAA級資格講習会」

今日明日は上記の資格講習会。
これまでの知識や経験を生かして、
さらに自分の内面も指導内容もレベルアップできるように
こころして臨みたいと思います。

振り返ってみると、相手と対面しているときに、
相手という存在をしっかり見ていたか疑問です。
あまり見ていないし、聞いていないことも
多かったかも知れません。
それは関心の大部分が、自分自身に向いているからです。
私たちは、その瞬間、正にその瞬間、
対象となるものを見て聞いて感じられたら、
もっともっと大きな世界に生きられると思います。
今という瞬間を意識して、そして感じるようにしたいです。
ボディポテンシャルを指導する場合も、
個々人の小さな気持ちや動きの変化を見逃さないように
丁寧な指導をしていきたいと思います。

2008/10/29(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ぽんちゃっく

『』

先週末に、インターネットを光回線に変え
アクセスしやすくなりました。
以前はネットに接続しても重くて重くて
文章を書いているうちにA子がぐずったりするので
なかなかコメントできませんでしたが
これからはちょこちょこ書けそうです。

講習会いかがでしたか?
たしかに関心が自分自身にばかり向いていることに
ここ最近、よく気がつきます。
自分に関心があることは大切だとは思いますが
相手に関心を向けることで、もっと瞬間瞬間を楽しんだり
学ぶことができるだろうな、と思います。

つい先日、主人が遊びに行きたいね、と話していました。
ここのところは忙しくないですか?
おばさん家族がよろしければ、ぜひ遊びに行かせてください。

2008/10/29(水) 13:48:30 | URL | [ 編集]

わんこ

『』

相手に関心を向け、多くのことを感じ、学ぶこと。なかなか難しいですよね・・・。でも、出来ると大きく大きく成長できるのかな。と思います。
私自身やっと自分の事を理解し、多くを感じられるようになってきたので、まだまだ道のりが長いです・・・。

2008/10/29(水) 21:47:00 | URL | [ 編集]

-

『』

11月3日と9日以外は空いています。
ぜひ遊びに来てください。

2008/10/29(水) 22:30:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
