

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の言霊:帖佐 美行

[物は見下ろすと欠点がよく見えるようだ、
見上げるようにすると長所が見えてくる。
見下ろして生きるのは不平不満の生き方、
見上げて生きるのは感謝の人生だと思う。]

◇物や人を見下ろすように見ていると
その物や人の欠点ばかりが目に付き、
自分の周りの物や人に感謝するような気持ちは待てない。
それどころか、物や人を見下ろしていると、
自分の人生が、不満だらけに見えてくる。

◇それに対して、見上げるように生きていけば、
私たちの視点も変わってくる。
なんて素晴らしい物や人に出会えたんだろうと思う。

◇そういう風に思えれば、自ずと感謝の気持ちが生まれるはずだ。
そういう視点を持っていれば、色々な出来事も、
自分の学びになるから、嫌な出来事でも
自分のための出来事だと受け止めることが出来る。
胸を張って、空を見上げながら生きていければ、
人生は、充実にしたものになるはずだ。

※今日も一日良い日でありますように~

2008/10/06(月) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
