

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[保健センターだより9月号]

<たばこに含まれる有害物質>
たばこの煙には、約400種類の化学物質が含まれ、
そのうち約200物質が有害物質です。
代表的な有害物質として、ニコチン、タール、
一酸化炭素などがあります。

<たばこの関連の深い病気>
喫煙と関連が深い肺がんは、非喫煙者を1とした場合、
喫煙者の死亡の相対危険度は、
男性で4.5、女性では2.3倍になります。
がん以外では、気管支炎、肺気腫といった
呼吸器系の病気を引き起こすだけでなく、
胃潰瘍や十二指腸潰瘍など胃腸の病気、
歯周病にかかりやすくなります。

2008/09/06(土) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

nao

『』

おじいちゃんに言うたって!でももう十分生きてるなあ。なんかまわりのものが副流煙で迷惑こうむってるのだろうか?

2008/09/06(土) 21:12:10 | URL | [ 編集]

いずのっち

『』

たばこは家族は止めてほしいよね!

2008/09/07(日) 06:00:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
