

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■ 今日の言霊:ベンジャミン・フランクリン

[一つひとつの問題の本質を正しく掴め。
仕事を分割して適当に時間割りせよ。]

◇問題は、誰の問題なのかを明確にした方がよい。
そして、それが明確になれば、今度は、
何が問題なのかを明確にし、そして、
問題解決のために、その問題を分割し、
順番をつけて、処理していくことだ。

◇私たちは、問題が起こると、慌ててしまう。
しかし、慌ててみても問題は解決しない。
だから、問題が起こったら、深呼吸して、
先ずは問題を分割してみることだ。
安心して問題に向き合うことだ。

※雪景色の朝を迎えましたね。
 純白の雪を久しぶりに見ました。
 明日には融けてくれるでしょう。
 今日も一日良い日でありますように~


2011/01/16(日) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
