スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● 手間を一つ減らす

手間を一つ減らすと、ものごとはもの凄く簡単になるし、
とりかかりやすくなります。
たとえば、あからじめコップにお茶を入れて
冷蔵庫に入れておくと、自分が思うよりもはるかに、
お茶(水分)を摂るようになります。
また、寝る前に翌朝のウォーキングのウェアとくつ下を
お布団の横においておくと、なんだか気づけばもう歩いています。
取るに足りないことに思えますが、効果はかなりあります。

※先を読んで行動しておくのも頭の体操になりますね。
 昨日の布佐たまて箱体操は、場所が工作室だったので、
 床が冷えるので座位で行いました。
 ★ミニボールを使って腰痛予防として
    ●脇の伸ばし ●上半身の左右の回転(エクソシスト)
    ●スリスリ  ●猫のあくび
 ★膝にミニボールを挟んだ姿勢で
    ●坐骨の重心移動・骨盤前後・骨盤回し
 ★足裏重心の中心(ウナ)の刺激と縦横アーチのストレッチ
 ★ポールとミニボールを使って
    ●アキレス、ひざ裏、ヒラメ筋やハムストリングストレッチ
 ★スマイルボールを使って
    ●全身のリンパマッサージ
    ●骨気マッサージ
      足の甲や内外くるぶし・坐骨・上前腸骨棘・腰方形筋上下の骨
      後頭骨周り(乳様突起~風池周辺~乳様突起)+第一頸椎突起ピンポイント療法
      第一肋骨円周
      胸骨、鎖骨、肩胛骨
 ★腹マッサージ(肋骨最下位・脇腹・へそ周り・上中下丹田から恥骨まで)
 ★リンパ体操ポテンシャル
 
 今年は最後の日でしたので、お茶菓子を食べながら談笑しました。
 また来年もよろしくお願いいたします。

2010/11/06(土) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
