スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ■今日の『癒しのことば』

「なんでも新しいものは、それに立ち向かうまでは恐ろしいものなのだよ」

            -- リチャード・カウパー(イギリスの作家)--

※新しいことは一度はやってみないと、
 いつまでたっても自分にとっては未知なるものです。
 そして、知らないことは、いつでも
 恐ろしく感じられるものなのです。

 失敗したとしても、イヤな思いをしても、
 思いきってチャレンジして何かを経験してみれば、
 その度に恐ろしさは減っていきます。

 さらに、自分が心から望むことに対しては、
 次はもっとうまくできるようにがんばろうという
 勇気も湧いてくるのです。

 それに、失敗や苦しい経験からしか
 生まれてこないものもあるようです。
 それは「自信」というものです。

 チャレンジしようとしない人には、
 絶対わからないものです。
 「自信」とは、絶対に失敗しないとか、
 必ずうまくいくと思えたときに
 持てるものではありません。

 本当の「自信」とは、たとえ失敗しても、
 それでも自分は大丈夫なんだと思えるときに
 確信できるものなのです。

 何かに立ち向かうときこそ、私たちが、
 もっと大きくなれるチャンスなのですよね。

 ※昨日は埼玉の名栗渓谷と鳥居観音を観てきました。
  紅葉が少し観られました。
  気持ちよいドライブでした。

2010/11/04(木) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
