

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

-インフルエンザを予防しましょう!-

インフルエンザは通常のかぜと比べ、症状が重く、
高熱(38~40度)や頭痛、筋肉痛、全身倦怠感、
咳や痰などの全身症状も顕著に現れます。
また、潜伏期間が短く感染力が強いことも特徴で、
毎年、流行期には多くの方がインフルエンザにかかっています。
新型インフルエンザ(A/H1N1)の流行は
今のところ沈静化していますが、
これまで感染したことがない方を中心に
今後も再流行が起きる可能性が指摘されています。
感染予防や感染拡大防止のためには、
日頃からの感染予防への取組みが大切です。
風邪・インフルエンザ予防方法
○手洗い・うがいを励行しましょう
○室内の湿度を保つ(湿度60~70%)
○睡眠・栄養をしっかりとる
○からだを冷やさない
○咳エチケット(マスク着用)

※今日は布佐近隣センターの「たまて箱体操」です。
 日々自宅でされているメニューを再確認して、
 それぞれの痛みの予防改善メニューを
 付け加えて行きたいと思います。
 コアヌードル使用で種々の痛みが随分軽減されています。
 今日も楽しくやりましょう~

2010/10/06(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

千葉の娘

『予防接種!』

我が家はインフルエンザ予防接種の予約をしましたよ。
今月から医療機関で接種開始なので・・早めに予約しておきました。
接種から抗体が体内で出来るまでに2~4週間かかるので、流行する前にって思って。

息子がまだ2歳で重症化すると可哀想なので・・
もちろん家族全員で今月中旬に接種してきます!
みなさんもお気をつけください。

2010/10/06(水) 22:16:43 | URL | [ 編集]

-

『No title』

あなたのブログ、日々の二人のやり取りが最高ですね。
たけちゃんの表情もとても楽しいです。
じじばばたちも楽しみに読んでると思います。
我が家もそのうち書いてほしいですね。

2010/10/07(木) 05:17:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
