

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■ 今日の言霊:林 達夫

[人は先ず何よりも自分自身であらねばならぬ。
人のなすべきことは、自己実現であり自己拡大である。]

◇私たちに必要なことは、自分自身との対話の時間だ。
自分は、一体何が出来るのだろうかとか、
自分は一体何をやっている時に生きがいを感じるのだろうかとか、
いろいろなことに対して自問自答しながら、
自分自身を定める。
それが、人生で自分が生きる意味の発見に繋がっていくはずだ。

◇自己実現は、人それぞれの人生上の意味を具現化すること。
社会的に成功することではない。
自分の掴んだ意味を自分なりに具現化することに人生を賭けたい。
そのためには、自分に意味を見出すことが大事。

※今朝は随分涼しいですね
 今日も一日良い日でありますように~

2010/09/09(木) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
