

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の『癒しのことば』

 「私は思う。今が一番大事な時だ。もう一歩!」

              -- 武者小路実篤(作家)--

※辛いとき苦しいときに、もう少しがんばろう、
あと一歩だけでも前に進もうという気持ちが
一番大切ですね。

そんなときは、自分が自分に課した限界を破って、
今よりももっと大きくなろうという時のようですから。

たとえば、水を熱して100度にするためには、
ゼロ度からはじめたとしても100calの熱量を加えればすみます。

ところが、それを水蒸気に変えるためには、さらに560calの熱量が
必要になるそうです。

ゼロ度の水に、一生懸命に熱量を加え続けていったとしても、
659calで止めてしまっては、水はお湯になるだけです。

でも、そこであきらめずに、あと1calを加えれば、
水は水蒸気として生まれ変わり高く昇っていくことができるのです。

あと一歩、もう少しのがんばりが、大きな変化を生み出すのです。
そして、どんなときにでも本気で進んでいく人には、
きっとこの世界のすべてのものが味方をしてくれるのでしょうね。

※今日は県民プラザ主催「健康体操たまて箱」講座6回目。
 これまで全身のケアのためのいろんなツールやメニューを
 お伝えしてきましたので、今日はひとまず復習をしたいと思います。
 残り3回ですので、今後いかに習慣化していただくか
 腕のみせどころ、正念場ですね。
 さりげなく気合を入れてリラックスした雰囲気で
 やりたいと思います。


2010/08/25(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
