

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■ 今日の言霊: ソロー

[私は人生をあるがままに楽しむ。たとえ救貧院に住んでいても、
楽しい、胸が踊る、輝かしい人生が送れるはずだ。
夕日は富豪の大邸宅からも救貧院の窓からも、輝かしく照り返す。]

◇その風景をどう見るかで結果が違ってくる。
だとすれば、自分の人生を、自分自身が
楽しくなるように見るしかないのだ。
状況を嘆いていても意味はない。

◇自分の視点を鍛えよう。
曇った眼で青空を見ても、曇った空になってしまうだけだ。
自分の視点を鍛えることだ。
状況を自分の味方にできる視点を持つことだ。

※昨日長男のところに女の子が生まれました。
 我が家にとっては女の子は初めてです。
 健康でのびやかで明るい人に成長してほしいものです。
 今日の午後初対面です。

2010/07/30(金) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

千葉の娘

『おめでとう!!』

お孫さんのお誕生おめでとうございますv-73
バァバになっちゃいましたね。
これからの健やかな成長をお祈りしていますv-238
お孫ちゃんと一緒にバァバとしても成長していってください。

2010/07/31(土) 21:32:41 | URL | [ 編集]

-

『』

コメント有難うございます。
貴女のブログを見ながら楽しんでいます。
ご両親もご覧になれば楽しいと思います。
我が家も同様に書いてほしいものです。

2010/07/31(土) 23:42:02 | URL | [ 編集]

千葉の娘

『』

茨城のジィジ&バァバは、PCや携帯でブログを見て孫の成長を楽しんでいるみたいです。
時々メールや電話がきますよv-5

お子ちゃまが産まれたばかりじゃ、育児に精一杯で余裕がないかも。
私も息子が2歳になる直前に始めたばかりですからv-10

2010/08/01(日) 18:14:27 | URL | [ 編集]

-

『』

そうですね。
その日を待ちたいと思います。
それにしても武ちゃんの毎日は
変化に富んでいて楽しそうです。

2010/08/01(日) 18:19:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
