スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【今日の言葉】 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

幸せにつながるドアがある

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ヘレン・ケラーは言っています。

「ひとつの幸せのドアが閉じるとき、もうひとつのドアが開く。
 しかし、わたしたちは閉じたドアばかりに目を奪われ、
 開いたドアに気づかない。」

目をこらして、見渡してみましょう。
どんな状況でも、幸せにつながるドアがあるものです。

※昨日から開催の県民講座「健康体操たまて重箱」は
 応募総数85名でしたので抽選で30名に絞らせていただきました。
 ご都合の悪いおひとり以外は皆さん元気に出席して頂きました。
 昨日は初回ですので、皆さんのお顔合わせも兼ねて、
 一人ずつ問診しながら、症状に合わせて
 動きの処方を紹介しました。
 やはり膝・腰・肩・足首などの痛みのある方がほとんどです。
 ポール・ミニボール・低反発の小さなスマイルボール2個、
 それから資料を入れるファイル等を配布して
 自宅でも習慣にして頂けるようにしました。

 呼吸法・リンパマッサージ・筋膜を弛める動き
 身体の重心の意識や坐骨の重心移動なども
 行いました。
 なごやかかつゆったりと楽しんでいただけたようです。
 次回は6月30日になります。
 

2010/06/10(木) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
