

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● タンパク質ばかり?

炭水化物を減らしてタンパク質が中心の食生活にすると、
たしかに体脂肪がつきにくくなります。
けれどもタンパク質も取り過ぎると、
体内で脂肪に変換されて蓄積していきます。
またタンパク質の過剰摂取は、腎臓などへの負担が大きいです。
それに肉体労働や運動をする人は、
エネルギー源として炭水化物が欠かせません。
タンパク質に片より過ぎるのも、考えものです。

朝のコップ一杯の人参&リンゴジュースと
身体に飢餓状態と認知をさせないための少量のタンパク質、
そらから一日を通しての炭水化物の量と
たくさんの野菜などの摂取を心がけたいですね。
今日も一日良い日でありますように~

※昨日主人と「マザー・テレサ」の映画を観てきました。
 2005年、ファブリツィオ・コスタ監督、オリヴィア・ハッセー主演のものですが、
 改めて彼女の愛の深さと優しさと行動力には感動しました。
 私達は各自が今できることを愛を持って、
 自分らしく精一杯行っていくことだと思います。
 

2010/05/30(日) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
