

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『丸ごとニンジンの白和え』

新ニンジンの葉っぱ。
栄養満点なのに捨てちゃうなんて、もったいないです!!
クセがあるので、しっかり湯がいて召し上がれ!

~ 材料( 4人分 ) ~
新ニンジン(葉っぱ付き) ・・・ 1本
絹ごし豆腐 ・・・ 1丁
ごま油 ・・・ 大さじ1
砂糖 ・・・ 大さじ1
塩 ・・・ 小さじ1と1/2

【1】 豆腐をざるにあけ、しっかり水切り。   
【2】 ニンジンの葉っぱをお湯で湯がいて、お水にさらしておく。
   にんじんは太めの千切りにし、さっと茹でる。
【3】 葉っぱの柔らかい所を摘んで、キッチンばさみで細かく刻み、
    ニンジンと合わせてごま油で炒める。
   葉っぱは全部は使わない!!
【4】【3】をボールにあけて、あら熱をとってから、
    豆腐と調味料を入れてよく混ぜる。
   甘めのレシピなので味はお好みで調節して下さい。

※毎日お天気が悪いですね。
 今日は並木自治会館でのポテンシャルです。
 毎日の家でのセルフケアを復習します。
 自分の身体の状態に合わせて
 自分でメニューをチョイスしてもらいます。
 継続は力です。日々の習慣にしてください。
 今日も一日いい日でありますように~

2010/05/12(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
