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まず、豚肉はロース肉ではなくヒレ肉を用意しましょう。
100gで263kcalと115kcal、148kcalも違いますよ。
1cm角に切ったお肉は、砂糖大1.5・醤油大1・酒大1で揉み込みましょう。
砂糖の保水力でお肉が柔らかくなりますし、下味も付いて、
お肉がくっつくのも防いでくれます。
米2合を洗って炊飯器に、塩小1強・胡椒少々を入れ、
目盛まで水を入れます。
後は、微塵切りにしたネギとショウガを加え、スイッチONです。
ご飯が炊き上がったら、溶き卵を流し入れ、
フタをして1分半待って、かき混ぜてください。
卵もおいしく絡んでくれますよ。
後切ったレタスも加えてかき混ぜれば、
炊飯器で出来ちゃうヘルシーチャーハンです。

※今日は泉集会所での午前ポテンシャル・午後歌声交流会です。
 皆さんこの日を待っておられます。
 声を出しておられるので、気持ちが前向きでお元気です。
 一日楽しく過ごしましょう~

2010/04/21(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

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