スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

∞∞∞∞∞∞ 本日の名言 ∞∞∞∞∞∞

[知識も大切だが、知恵をもっとだせ。
  知識は比較的簡単に手に入るが、
   知恵は大きな努力と体験がないとなかなか手に入らない。

              ─ 安藤 百福 ─
               (日清食品創業者)

※昨日のボディポテンシャル体験会は
 痛みの原因と思われる筋肉にターゲットを絞って、
 行いました。
 
 肩胛骨周りにある深層筋を理解してもらい、
 その筋肉がどんな働きをしているか、
 またその筋肉が動きにくくなることで、
 どんな症状が現れるかを説明しました。

 また、骨盤に接続しているたくさんの筋肉群も
 同様に理解してもらい、骨盤体操がいかに
 大事なことかを理解してもらいました。

 さらに足首周りの柔らかさが全身に影響することも
 説明して、足首や股関節を動かすことの
 大切さも理解していただきました。

 皆さん納得の表情で、しっかり各部のポテンシャルを
 継続したいとのことでした。
 段階を追って指導の仕方を深くしていくことも、
 マンネリ化や行う意欲には必要かと思いますね。

 今日も一日いい日でありますように~

2010/04/20(火) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
