スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

-ウォーキングの効果について-

生活習慣病の予防には有酸素運動を継続して行うのが効果的であり、
ウォーキングは酸素を体内に取り入れる有酸素運動の代表格です。
その他、足腰や心肺機能を強化し、
脳の活性化やストレス解消にも効果があります。
健康づくりのためにぜひウォーキングを取り入れてみましょう!

◇理想の心拍数:最高心拍数(220-年齢)の60%~75%程度です。
◇正しい歩き方:うつむかずに前を見る姿勢で、歩幅は広めにとり、
 足の裏全体でしっかり着地しましょう。
◇注意事項:
・無理はせず、体調が悪いときは休む。
・歩く前後は簡単なストレッチなどを行う。
・水分補給しながら歩く。
・血圧が高い人や、持病がある人などは、前もって医師に相談する。

※今日はお天気もよさそうです。
 花見がてらにお散歩してみてください。
 私も日々のウオーキングを続けています。

2010/04/06(火) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

千葉の娘

『花見にいってきました(#^.^#)』

今日は天気がよかったので・・・
お弁当持参で公園に花見に行ってきました。
桜が散り始め、桜吹雪のトンネルの中を歩きました。
日差しが暖かく、とても素敵な時間が過ごせました。

あっ!息子がアスレチックの一部で遊んでいて、
ハラハラ・ドキドキも(^◇^)

そろそろ桜も見おさめですかね。
今年は千葉城の桜も含め、4箇所で花見をしました。

2010/04/06(火) 22:39:05 | URL | [ 編集]

いずのっち

『Re: 花見にいってきました(#^.^#)』

先日は家族三人のすてきな集合写真ありがとう。
優しくて家族思いの素敵な御主人に感謝ですね。
愛情いっぱいの武士くん、
とても表情豊かですね。
また遊びに来て顔をみせてください。

2010/04/07(水) 05:55:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
