スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の『癒しのことば』

「まず自分を愛すること。そうすればすべてが順調に進みます。
  何かを達成する気なら、自分を愛さなければ始まらないわ」

       -- ルシル・ボール-(アメリカの女優)--

どんな人でも、いい面もあれば悪い面もあるでしょう。
また、強いところもあれば弱いところもあるし、
長所も短所も持っているのです。

自分のほんの一部分だけを受け入れるのではなく、
そんな自分のすべてをまず受け入れてみる。
それこそが自分を本当に愛することであり、
満たされて生きていくということなのではないでしょうか。
 
そして、それが自分が何かを達成しようとすることや、
もっと自分を良くしていこうということに出発点になるのです。
まずは、今の自分をあるがままに愛してみましょう。

※昨日は主人と息子たち3人でゴルフでした。
  久しぶりに集まって、和気あいあいのゴルフ
  さぞかし楽しかったことでしょう。
  あふれた私は我孫子市内のお花見にウオーキングで
  出かけてきました。
  我孫子警察そばの電力中央研究所の桜が
  程よく咲いていてとてもきれいでしたし、
  子供たちが通った我孫子第三小学校の校庭の桜も
  咲き乱れていました。
  いよいよ新年度。
  こころ新たに挑戦しましょう~

2010/04/04(日) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
