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● ちょっとだけスローで

自宅でダイエット目的で、スクワットをする人も多いと思います。
これは下半身を集中的に引き締めるので、かなりおすすめです。
また、中高年のロコモティブシンドローム(運動器の障害のために
要介護となる危険の高い状態)にも有効です。
できるようになったら、少しスピードを遅くしてやってみてください。
これだけでも負荷がかなりアップします。
勢いよくビュンビュンすると、いっぱんに負荷が抜けます。
そして回数はこなせても、効果はイマイチです。
そんなときには、スピードを少しだけ遅めにするのがおすすめです。
併せて、片足一分立ちも行ってください。

※今日は講習会二日目。
 繰り返し同じような内容を学ぶことは、
 より確かなものとして自分に定着するようです。
 今日も楽しく学習できそうです。

2010/03/27(土) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

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橋本

『ブログ開設』

今日はお疲れ様でした。
ご要望にお答えして、早速ブログを開設しました。
ブログのアドレスです。
http://potential5280.blog3.fc2.com/
明日もよろしくお願いします。

2010/03/27(土) 22:59:12 | URL | [ 編集]

いずのっち

『Re: ブログ開設』

こちらこそ、いつもながら
勉強になる講習会でした。
今後も主宰のブログを楽しみに
させていただきます。
有難うございました。

2010/03/28(日) 16:23:56 | URL | [ 編集]

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