

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[iPS細胞]

理化学研究所や東京大学、大阪大学で
新型万能細胞(iPS細胞)を使った癌治療の研究が、
盛ん行われていることがマスコミで紹介されました。
癌は日本人の2人に1人はかかるとも言われ、
昔は不治の病でしたが、現在は医療の発達や早期発見することで
死亡率も下がってきているようですけど、未だ未だ怖い病気です。
iPS細胞に関しては、様々な研究が行われており、いくつかその
成果も報道されていますが、こと癌に関して具体的な研究は大いに
期待したいですね。癌も軽い病気になる日を期待しましょう。
今日は泉集会所での午前ボディポテンシャル、
午後は歌声交流会です。
楽しい一日になりそうです。
今日も一日笑顔でお過ごしくださいませ。

2010/03/17(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
