

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の言霊:ジョン・ミルトン

[心は天国をつくり出すことも、地獄をつくり出すこともできる。]

◇私たちは、自分の「心」を普段から
飼い馴らしておくことが大切だ。
「心」が勝手に動いてしまっても、
その動く方向が自分にとってありがたいものであるように
していればよいのだ。

◇そのために、毎日、明るくいるし、元気でいるし、
何かあってもそういうものだと受け止めて、
良かった探し(悪い事態でも何かちょっとした良いところを見つけて、
少し喜ぶようにする)をするし、他人に対して優しくするのだ。
「心」にいい習慣がつけば、きっと「心」が勝手に動いても、
そんなにひどいことにはならないはずだ。

※欲張らないことが平常心でいられるコツですね。
 今日も一日良い日でありますように
 昨日は房総半島の千倉にお花つみにいってきました。
 ポピー・菜の花・金魚草・キンセンカなどが満開でした。

2010_0314_140545-IMG_0339.jpg


2010_0314_140620-IMG_0340.jpg


2010_0314_135811-IMG_0336.jpg






2010/03/14(日) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
