スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ■今日の『癒しのことば』

「人生で成功者になるための主な条件は、
  仕事に対して日々に興味を新たにできること、
  仕事に絶えず心を打ち込めること、
  毎日を無意味に過ごさないことである」

   -- ウィリアム・ライアン・フェルプス(アメリカの教育者)--

 ※私たちが、この世界に生まれてきたのは、
  生きることによろこびを感じるためなのではないでしょうか。

  私たちは、何のために仕事をしなければならないのか、
  なぜ私がこんな事をしなければならないのか、
  そんなことを考えてしまう時もあります。

  ときには、仕事が楽しくない、人生に意味を感じることができないと
  悩んでしまうこともあるでしょう。

  そんなときは、今、自分に与えられた仕事や役割は、
  もっともっと高次の目的に向かっていくためにあるのだ、と
  考えてみてください。
 
  それを楽しみ、一生懸命に打ち込むことが、
  いろんなことを学び、私たちがより大きく成長していくことに
  なるのです。

  うれしいこと、つらいこと、苦しいこと、いろいろ味わってみましょう。
  それが、私たちをより高いところへ導いてくれるのですから。

  今日も一日良い日でありますように~

2010/01/29(金) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
