スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ■今日の『癒しのことば』

「あせることは何の役にも立たない。
 後悔はなおさら役に立たない。
 前者は過ちを増し、後者は新しい後悔をつくる」

      -- ゲーテ --

※私達は、うまくいかないことがあるから、
 うまく行くように考えたり努力したりします。

 失敗したり否定されるからこそ、今まで気づかなかったことを
 発見することもできるのです。

 「いいこと」も「悪いこと」もすべてのことは、
 それらの経験はすべて私たちが大きくなっていくことに
 とても役に立つ経験となるのです。
 
 たとえ落ち込んでも絶望したとしても、私たちがやめない限りは、
 どこまでも前に進んでいくことができるのです。
 
 もちろん、その先にあるすばらしい目的地にたどり着くために
 私たちは生まれてきたのでしょう。

 でも、その過程の方がもっと大事だということも、
 往々にしてあるようですよね。

 今日も一日良い日でありますように~

2009/12/23(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
