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● 立ったままで

ふくらはぎのポッコリと丸みのある所を、ヒフク筋といいます。
これは立ったままで、つま先立ちをするとギュッと収縮します。
それに対して、足首のあたりをヒラメ筋といいます。
これは座ったままで、つま先立ちをすると刺激できます。
女性の場合は、ふくらはぎの丸みをシェイプアップさせ、
足首は細いままの方が見栄えがよいので、
立ったままでつま先立ちをするエクササイズがおすすめです。

※今日はアビスタでのボディポテンシャル体験会。
 先週の復習をしてから、今日は
   ●ロコモティブシンドロームの解消法
   ●ミニボールの座位&立位での使い方
   ●座位での背骨と肋骨周辺の柔軟性の強化
   ●寝位 
      ポテンシャルの一連の全身の動き
      5本のラインのイメージトレーニング
   ●ゆらっくす体操
      脚の動き
      ヨガの動き(胎児のポーズ・子供のポーズ・ガスぬきのポーズ
            橋のポーズ・ワニのポーズなど)
 初めての方も大歓迎です。
 午後は湖北近隣センターでのスピードボール指導です。
 今日も1日良い日でありますように~

2009/12/14(月) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

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