

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『☆ジューシートマトとポテトのグラタン☆』

温めるだけ!調味料は塩&こしょうのみ♪
簡単にトマトの旨味たっぷり染みたグラタンになりますよ♪

~ 材料( グラタン皿2つ分 ) ~

○トマト ・・・ (なるべく熟したもの1つ)
○じゃがいも ・・・ (中くらい3~4こ)
○とろけるチーズ ・・・ (お好きなだけ)
○他にも、ソーセージやハム、チキン、エビなんかも合います♪
●塩、こしょう ・・・ (少々)

~ つくりかた ~

【1】 じゃがいもは皮を剥いたら水にさらさないで、薄く細切りにして
    グラタン皿にのせて5~6分くらいレンジでチンする。

【2】 じゃがいもが柔らかくなったら、その上に塩、こしょうを
    パラパラまんべんなくかける。

【3】 その上に薄切りにしたトマトをたっぷりのせる。

【4】 お好みでソーセージやエビなどをのせて、たっぷりチーズをのせる。

【5】 トースターで10~15分、チーズが溶けたら出来上がり♪

☆トマトの旨味エキスがポテトに染みて美味しい♪
 なるべく熟したトマトだと、尚美味しい♪

※お休みは今日までです。
 ゆっくり心身休めてください。

2009/11/23(月) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
