

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ■今日の『癒しのことば』

「人生とは、今日一日のことである」
     -- デール・カーネギー(アメリカの教育家)--

今日一日、たったひとつでもいいですから、
何かプラスのことを取り入れてみるということを
心がけてみませんか。

たとえば、
 ・ 一日に一回は、笑顔で人に接するようにしよう
 ・ 一日に一回は、人に親切にしてみよう
 ・ 一日に一回、「ありがとう」ということを多くしてみよう
 ・ うまくいかなくても、もう一回やってみよう
 ・ もう一分だけ、早く会社へ行ってみよう

など、どんな小さなことでもいいですから、やってみるのです。

さらに、毎日たったひとつだけマイナスなことを
減らすようにしてみるのもいいかも知れません。
 ・ 一日に一つは、不平・不満のことばを減らそう
 ・ 一日に一つは、腹をたてることを減らそう
 ・ あれこれ思い悩むことを、一日に一つだけ減らそう
 ・ 「できません」ということばを、一日に一回は減らしてみよう
 ・ 人を恨んだり妬んだりすることを、一日に一回減らそう

たった一つですが、この一つがやがて大きな違いを
生み出すことになるのでしょう。

たった一日ですが、何かをやってみた、
あるいはやろうとした自分を認めてあげることが、
やがては大きな幸せを創りだすことになるのでしょうね。

2009/11/22(日) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
