

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■今日の言霊:五木 寛之

[人間の値打ちというのはどこにあるのでしょうか。それは、ほかに似
た人がいないということです。何をしたから値打ちがあるとか、何か
をしないから値打ちがないとかいうことではありません。
たったひとりの自分だから値打ちがある、と考えればいい。]

◇まさにどうなろうと自分は自分でしかないということが、
 価値あることです。
 この世に生まれてきたら、もうそれだけで、
 自分としての価値を持ってしまうのです。
 このことを自覚することです。

◇自分は自分なんだ!だからどういう事態にも
 自分として対処するだけだ。
 そういう覚悟をこの言霊は促しているのでしょう。

※一人一人の個性を大いに伸ばして行きましょう~
 今日から明日の結婚式に向けて、客人が集まります。
 長男も昨夜自宅に戻り、最終打ち合わせをしました。

2009/06/20(土) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

nao

『』

おばさまがた、ひろちゃんとかしましいですなあ。正和君は元気?

2009/06/22(月) 17:56:54 | URL | [ 編集]

いずのっち

『』

なおちゃん、みおちゃん、博史へのお祝い有難うございます。無事に結婚式も終わりました。三姉妹も楽しくしています。

2009/06/23(火) 06:22:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
