

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ引っ越します!

こちらのブログが中止になりますので、
今後はこちらに引っ越しします。

http://blog.goo.ne.jp/speedballer

2011/01/21(金) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

● 新しい景色

あれもしなきゃ、これもしなきゃ…、
でも何をしていいか分からない。
そんな一時停止のような状態に
なってしまうことがあります。
それを打開するには、とりあえず一歩前に進むことです。
スゴロクでも、コマを1つ前に進めると、
道が分岐していたり、新しいイベントが起こったりと
物語が進んでいきます。
止まっている今では分からない、
新しい景色がそこにはあります。
小さな一歩って、実はもの凄く大切だと思います。

※今日明日は都内で「ポテンシャルハンドサポート」
の講習会です。復習を兼ねて参加します。
しっかり学びたいと思います。
今日も一日良い日でありますように~

2011/01/21(金) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

■ 今日の言霊:和辻 哲郎

[人間とは「世の中」自身であるとともに
また世の中における「人」である。]

◇人間とは、相互作用の賜物なのだ。
だから、個人の勝手とか、これが俺流だとか、言う前に、
公人としての義務を前提としているのだ。
他人に影響を及ぼす存在として個人があるという前提で、
私たちは、自分の行動を考えることだ。
そういう面では、全面的な自由は人間というものには、
なれないのかもしれない。

◇宮沢賢治が、全世界が幸せにならない限り、
個人の幸せはないと言ったのは、
人間として当然のことなのかもしれない。
人間は、個人であると同時に世の中であるから。

※今日は我孫子のS.B講座です。
 皆で寒さをふっとばして楽しく過ごしましょう~

2011/01/20(木) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

■今日の『癒しのことば』

 「すべての人にはその個性の美しさがある」

      -- エマーソン(アメリカの思想家)--

※タイプにも、性格にも、それぞれの人にも、
必ずプラスの面もあればマイナスの面もあります。
自分は自分なのですから、何も変えることはありません。
誰か他の人になろうとして、
がんばって苦しむこともないのです。
人間関係でうまくいく人は、自分のプラスの面を信じて、
自分らしく生きている人なのです。

明るい人は、みんなを楽しませたり、元気を与えて、
みんなから慕われます。それがその人のプラスの面で、
それを楽しんでいるときが、いちばんその人らしいのです。
もの静かな人は、その場にいるだけで、
多くの人に安らぎを与えることができます。
 
人間関係はもちろん、人生のすべてにおいて必要なのは、
自分自身を信じて、自分らしさを楽しむ
勇気だけのようですね。

※今日は泉集会所のたまて箱体操と歌声交流会です。
お一人お一人に寄り添って、アドバイスができればと思います。

2011/01/19(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

● 地道に歩く

いかに生活に無理なく運動をとり入れるかが、
ダイエット成功のカギです。
そして忙しくて運動の時間を確保しずらいことを考えると、
「歩く」ことが回答になります。
駅まで歩く、学校や会社まで歩く、買い物で歩く…。
とにかく小さな時間を重ねることです。
継続して歩けなくても、短い時間の積み重ねでも
ダイエット効果は得られます。
地道ですが、やろうと思えば割とできます。

※今日は太極拳の舞い始めです。
 呼吸をゆったりして天の気と地の気を頂いて
 無心で舞いたいと思います。
 今日も一日良い日でありますように~

2011/01/18(火) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
